うまいい音ブロ

大阪府箕面市出身のミュージシャン、光成洋樹のブログ。 日々の音楽制作、いい音楽、箕面の良い場所などを発信しています。

良い音って?

 

ずっと食べ物の投稿とか遊んでばっかの投稿で

「こいつ働いてるのか?」と疑われそうなんで、

少し真面目に音楽の投稿を

 

僕は良い音っていうのが凄く好きで

CDにしても何にしてもずっと良い音の物を求めてます。

もう自分でも中毒になんじゃないかと思うぐらい良い音が好きです。

 

 

 

じゃあ、良い音ってなに…?

 

 

 

わかりません!!!!!

 

 

話初めてそれかい!!

って感じですが、未だに本当にわかりません。(この音良い音だーって感じる時は沢山ありますけどね)

 

正直、

正解なんてないし、人それぞれ感じ方も違うだろうし、場所とか、時間と、かその場の雰囲気とか気持ちとかで変わっていくものとも思うし

 

 

けど、

 

この前ウマスタに来ていただいた、とある鍵盤弾きの方が

 

 

「レコーディングって、その音にキュンキュンしたくて、その音を探すよね」

 

って言っていて

 

 

それだーーーーーー!!!!!!!

 

 

ってなったわけです!!

 

いやはや、本当にその通りだなと…

 

 

 

 

「来ていただいた人がキュンキュンする音を一緒に探す手伝いをしよう」

 

 

 

ウマスタの大きい指針がが1つ決まった日になりました!!

 

 

誰か会ったり、話したりって本当大事だなー

っと思いますね。本当に1人では見つけられないものって沢山ありすぎる

 

 

https://www.umastudio.net/

 

 

UMA STUDIO 光成洋樹