うまいい音ブロ

大阪府箕面市出身のミュージシャン、光成洋樹のブログ。 日々の音楽制作、いい音楽、箕面の良い場所などを発信しています。

クリスマスソング

 

メリークリスマス!!!!

 

といってもキリシタンでもなければ、一緒にはしゃげる子供がいるわけでもないので、

何をするわけではないのですが…

 

世の中にはこの1年のこの時期にだけ歌われるクリスマスソングなるものが溢れてますね!

 

しかも、なぜかそういうのに限って名曲揃いなんですよねー

本当にいい曲が多いんで、一年中聴きたいけど、なんかこのクリスマスの時期にしか聴きたくないんですよ…(聴けばいいではないか…)

 

ウキウキさせてくれる曲もあれば、別れの悲しい曲もあります

 

あくまでも僕の印象ですが、日本は後者が多い気がするのは気のせいでしょうか…

 

日本の売れているクリスマスソングで底抜けに明るいやつってあんまりない気が…

 

大体"君がいない"が定番ですよね!!

 

 

なぜ……?

 

 

まぁ、でも海外にもそんな曲もあるわけで、

今年のクリスマスは僕はずっとこれ聴いてました!

 

 

 

 

joni michelleの「River」です!

 

僕のアイドルjames taylorがカバーしてます!!

 

んー、いい曲だ!!

 

密かに歌えるように練習してたんですが、

歌詞全部覚えられずタイムオーバー!!!!

 

来年頑張ります!!笑

 

 

https://www.umastudio.net/

 

 

 

UMA STUDIO 光成洋樹