うまいい音ブロ

大阪府箕面市出身のミュージシャン、光成洋樹のブログ。 日々の音楽制作、いい音楽、箕面の良い場所などを発信しています。

箕面の名店 その③

 

本日の箕面の名店はラーメンです。

おそらく箕面市民に1番愛されてるラーメン屋ではないでしょうか?

 

こちら

 

f:id:umastudio335:20191223181430j:image

 

じゃーーーん!!!!

 

黒兵衛 箕面総本店です!!

 

もう僕が小学生か中学生の頃からあるんじゃないかな?

昔からラーメン食べに行くと言えばここです!!

 

箕面で親子3世代、下手したら4世代に愛されるラーメン屋といえばここじゃないかなー

 

僕が頼んだのはこちら

 

f:id:umastudio335:20191223182829j:image

 

f:id:umastudio335:20191223182836j:image

 

くろとんしょうゆラーメン

豚まんまです!

 

この店では鉄板ですね!!

 

 

 

感じの味はというと

 

 

 

豚骨ラーメンで、正直普通です…

 

 

 

いえいえ!!お待ちください!!!!

そんなんで昨今のラーメンブームの中で生き残っていけるはずありません!!

 

昔から感じているのですが、この店は味以上の何かがあります!!

店の雰囲気とか、店員さんの対応とか、本当に気持ちいい店です!!

なので食べ終わった時に満足感がすごいし、また行きたいと思わせてくれます!

そんな店中々ないです!!

 

 

 

音楽もそうだと思うんですが、音以外の要素って本当にデカイと思ってます!!

 

なんか明らかに楽器上手そうな人が弾いたら上手く聞こえたり

なんか高級そうなスピーカーから出てたら音が良く聞こえるたり、

子供達の頑張って演奏してる姿に心うたれたり

 

 

「騙してるだけやん!!」

って言う人もいるかもしれないですけど、この雰囲気作りって本当に難しいんです!

 

 

ウマスタも黒兵衛さんの様に何世代にも愛される存在になりたいなー

 

日々精進あるのみです!!!!

 

 

https://www.umastudio.net/

 

UMA STUDIO 光成洋樹