うまいい音ブロ

大阪府箕面市出身のミュージシャン、光成洋樹のブログ。 日々の音楽制作、いい音楽、箕面の良い場所などを発信しています。

高級オーディオ機器メーカー「ORB 」

 

大阪本町Mrs.Dolphinの記事でも書きましたが、ウマスタは、電源やシールド類はすべてORB製品で統一されています。

 

f:id:umastudio335:20191210212645j:image

 

https://www.orb.co.jp/

 

ミュージシャンにはここ最近すごい勢いで認知されきていると思うんですが、「ORBとはなんぞや?」と思っている方に、僕なりにORBの魅力を紹介したいと思います。

 

 

 

音が良い!!!!!!!!

 

 

 

終わり………

 

 

おい!!!!!!

いやいや、本当にそうなんですもんー笑

 

何をもって音が良いというかは、難しいところなんですが、

 

めっちゃ水が綺麗!!空気が澄んでる!!

 

とにかくクリアなんですよ!

まるで箕面の空気のようで、なんか親近感わくのです!

言葉では難しいなー。

一回Mrs.Dolphinかウマスタにきて体感してほしいです!!

 

ただ使っていく中で難点もありまして…

取り回しが良くないんですよねー

 

一個一個のケーブルもすごく太いし、電源さすところもすごく重い。シールドも巻き辛い。などなど…

 

毎日のことなんで、結構ミュージシャンにとって取り回しって凄い大事で、そこをストレスなくできるかで結構プレイに影響してきたりもしますしね。

 

ORBさんそこらへんを改良していただけるとめっちゃ嬉しい!(偉そうにすみません) 

 

しかし!!!!!

 

それを払拭するぐらい音が良い!!!!

数々のミュージシャンに愛されている理由がわかります!!

もはや、その取り回しの悪さも限界まで音の良さを追求した結果なのだと思えてきてます!

ほんとこれを知ってしまうと他にいけません!!!

 

ORBさんありがとう!!

ウマスタもORBにんの力をお借りして、音の良スタジオと言われるように頑張ります!

 

https://www.umastudio.net/

 

 

UMA STUDIO 光成洋樹